Loading

BLOG

コラーゲンスープの豚しゃぶ鍋の作り方とおススメの〆

【浜やま屋ネットショップ】の新商品、コラーゲンスープの豚しゃぶ鍋の作り方とおススメの〆のご紹介です。

余ったラーメンは翌日焼きそばにして食べても、もちもち太麺なので美味しいです◎『おうちで外食気分』を2日に分けてお楽しみください!

作り方

  1. お鍋に直接コラーゲンボールを入れて頂き、中火よりやや弱い火でコラーゲンボールを溶かして下さい。
  2. スープが沸いてきましたらまずはお好きな量のお肉をしゃぶしゃぶしてお召し上がり下さい。そしてその後はお野菜と残りのお肉を入れ、お好みのペースでお楽しみ下さい。
  3. 〆のラーメンは沸騰したお湯で3分茹で、茹で上がりましたらザルにとり、流水で軽くしめてから残ったスープに入れて下さい。ひと煮立ちしたら召し上がれます。

※白髪ネギは生姜が混ざってますので最初に入れて頂いた方が風味の良いスープになり、おススメです

おススメの〆

【チーズリゾット】

材料:ごはん・パルメザンチーズ

残ったスープに適量のご飯を入れて弱火でゆっくり混ぜながら煮詰めて下さい。

おじやの様な状態になったら火を止めてブラックペッパー、パルメザンチーズを投入してお召し上がり下さい。

【スタミナ満点コラーゲン雑煮】

材料:おもち

残ったスープに焼いた、または電子レンジで温めた(ラップして1分)おもちを入れて柔らかくなりましたら、お好みで薬味やかつお節を入れてお召し上がり下さい。

オンラインショップ新作追加しました

ハマグリ鍋の作り方、おススメの〆

関連記事

  1. ハナザワ酒店本日も元気よく営業中!!!!!

    2020.03.29
  2. 各店舗の営業時間について

    2021.02.10
  3. 通販始めました。

    2020.05.24
  4. 鉄板酒場たんまみ屋期間限定イベント【88餃子】

    2020.03.23
  5. 浜やま屋おすすめ【ハマグリラーメン】

    2020.08.21
  6. たんまみ屋昼飲み

    2020.06.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP